2015年9月25日金曜日

【小麦ヌーヴォー】新麦を使ったパンを実食してみた

いよいよ小麦ヌーヴォー解禁!
一昨日、”WBS”などでも取り上げられ盛り上がってきていますね。
今日は十勝だけでなく首都圏でもネットと現地を結んでカウントダウンをしたりと新たな文化を創っていこうと様々な仕掛けがされているようです。
日本初の文化として盛り上がっていくことを期待しています(´▽`*)

できれば解禁日に食べたかったのですが会社~学校~自宅のエリアではほぼすべてのベーカリーが水曜定休日・・・orz


ということでようやく本日ゲットしました!!
(開店時間中に買いに行けないので家族に頼み込んで買ってきてもらいました|д゚)

購入したのは江戸川区にある”コーデュロイ”さんです。

食べたのはコチラ!

香りを実感したかったので素材系のパンを選びました。

一番の特徴は”香りの高さ”だと思います。
食べ終わるまで、そして食べ終わってからも
風味というか香りがただよっている気がしました(´▽`*)



何より事前に情報を集めたり、
解禁日を待ったり、生産者を感じたりと楽しみにしていた分、
愛着や共感度合いも違いますね!

これぞ顧客エンゲージメントwしっかりと仕掛け人の
意図したマーケティングに乗っかっちゃいました(^◇^)


ということで・・・・・

ゆめちから、はるきらり、きたほなみのブレンド、「ゆめきらり」を予約購入!
実はもう在庫切れだったりします。予約しておいてよかった( `ー´)ノ

ハード系の粉じゃないので、ロールか食パン、それかもちもち系のベーグルを考えています。
素材系はチャレンジしたので抹茶かレーズンかチョコかクリームチーズか・・・届くまで悩ましい・・・


ということでまたレビューします(^^)/

★コーデュロイさんの紹介も・・・
毎日食べたいやさしい味わいのパン。『CORDUROY~コーデュロイ~』
コーデュロイでは、素材の味を生かした軽くて歯切れの良いパンを一から手作りしています。
また、作り手の顔や製造過程を見ながらお客様に安心してパンを選んでもらえるよう、厨房は完全なオープンキッチンになっています。
私達は、ここで作られるパンを皆さんに毎日食べてもらいたいという思いから、パンは一口目の衝撃ではなく、一つ食べ終えた時の満足感を第一に考え、『シンプルでやさしい味わいのパン』を作っています。(http://blog.goo.ne.jp/corduroy-bakery より引用させていただきました)



0 件のコメント:

コメントを投稿